■概要
都市生活のあらゆるシーンで必要な事業を展開している会社のホームページ。(建物管理、道路管理、飲食販売業、不動産事業、介護事業等)
■ターゲット
・オフィスビル、商業施設等のメンテナンスを検討している事業者
・道路全般、河川、公園等といったインフラ事業者
(その他にも事業はあるが、事業紹介のトップにこの2つがきておりメイン事業と考えられる。)
■FV
会社のロゴの形に切り取られた中に、街の風景がタイムプラスで現れる。「快適な都市生活を支えつづけます」というタグラインの、都市生活とはどんなものなのかがなんとなくイメージしやすい。トップ画像に時折出てくるツバメのイラストの動きや、車が動く速さは躍動感があり、進んでいく日常感を感じる。
お問合せはすぐ目に入るようにコーポレートカラーと同じオレンジが使用されている。SDG’sへの取り組みについても、右側に固定で設置。積極的な取り組みが読み取れる。

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.12 株式会社ケイミックス
■特徴
スクロールすると次の項目がスライドインで表示される。オレンジの線や背景画像で斜線を入れることで、視線誘導に繋がり、動きも出る。
トップへ戻るボタンに鳥のイラストを使われており、疾走感のある動きで可愛く、ついスクロールしたくなる。
随所にオレンジを使用。画像を多く使われているが、オレンジがパッと目に入る。ホバーもオレンジ色に変化するので、どこを指しているのか分かりやすい。

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.12 株式会社ケイミックス
■フォント
・見出し:Open Sans Condensed, Georgia
・テキスト:Hiragino Kaku Gothic ProN
■配色
・ベースカラー:#f4f6f6, #fff
・テキスト:#1f2125, #51565a, #fff
・アクセントカラー:#

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.12 株式会社ケイミックス

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.12 株式会社ケイミックス