■概要
本格ショコラを販売するチョコレートブランドのブランディングサイト。
■ターゲット
・チョコレート好き
・20~30代女性
■FV
商品のチョコレートやお菓子を散りばめた画像をスライドで表示。ナビゲーションと背景にはショコラをイメージする濃い茶色と薄い茶色が設定されており、メインの鮮やかなチョコレートが映える。ナビゲーションやヒーローイメージ内のフォントは、小さめにすることで高級感が出る。ナビゲーションはスクロールするとトップページの幅の1/2の大きさに変化する。

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.88 chocolat BEL AMER
■特徴
・全体
フォントが小さめで洗練された印象になる。文字を読むというよりは画像を見て購入に繋げていく印象。
・Seasonal Recommend
グリッドデザインで紹介。写真の画角が統一されており、各版にすることできっちりとした高級感が出ている。商品名と価格の行間が広く取られているため読みやすい。限定商品のため購入に繋げたいという意図なのか、他のテキストと比べてこのセクションのフォントは少し大きめに設定されている。

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.88 chocolat BEL AMER
・information
テキストの最初にあるタグは、種類別に色分けされている。左から2番目のinformationはタイトルが2行になっているため、日付が他の3つより下にずれて表示されている。個人的にはここは揃っている方が綺麗だと思うし、自分でサイトを作る際は揃えるように心掛けている。

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.88 chocolat BEL AMER
セクション毎に彩度の違う茶色の背景色を使っている。色味を使い分けてコントラストによるメリハリが付けられている。

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.88 chocolat BEL AMER

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.88 chocolat BEL AMER
■フォント
・Crimson Text、游明朝、
■配色
・テキスト:#D4C1AC、#40220F、#BD8B5E、#fff
・ベースカラー:#3A2314、#240E00、D4C1AC、#3B2415、
#240E03

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.88 chocolat BEL AMER