せろりのセオリー | Webサイト100選

Webデザイン未経験の私が、魅力的で優れたWebサイトを見て考察力、表現力を学ぶ学習サイトです。

No.91 株式会社ニュービレッジ

■概要

大阪にある介護・福祉に関する事業を展開する会社のホームページ

 

■ターゲット

・介護を必要とする家族がいるご家庭

 

■FV

介護では珍しいベースカラーを赤にしているサイト。ページを開いた時のインパクトが強く、パッと見た感じだと介護のサイトとは気づかない。会社の根幹として「ええ顔」というテーマがあり、社員がそれぞれのシーンに合わせた「ええ顔」の写真がスライドで流れている。介護のサイトでよく見るような安心さや柔らかさをトップページに持ってくるのではなく、いい表情で過ごすことの大切さを伝えている。

 

 

■特徴

・全体

大阪にある会社ということもあり、見出しやサブタイトルには大阪弁を使っていて明るくユニークな印象。見出しや画像をアニメーションでテンポ良くスライドインしていて、介護の大人しいイメージとは違い元気な雰囲気になっている。介護ではあまり聞かないような、「情熱的な想い」や「挑戦」というキーワードは、ベースカラーの赤にも繋がっている。
画像やテキストが全体的に多いが、セクション毎に背景色を変えることでメリハリを付けている。

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.91 株式会社ニュービレッジ

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.91 株式会社ニュービレッジ

 

 

 

・ニュービレッジの想い

社員の画像をふんだんに使っていて会社の特色がよく出ている。笑顔は介護してもらう人だけではなく、その家族にとっても安心感を与えるものなので、会社や社員の想いがシンプルに伝わりやすい。

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.91 株式会社ニュービレッジ

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.91 株式会社ニュービレッジ

 

 

・about

各特徴に番号を振り写真中央に大胆に表示。写真を綺麗に整列するのではなく、少しずらして配置することで視線の流れが自然と出来ている。タイトルは大阪弁を使い親しみやしさを出ている。その下のサブタイトルに一般的な表記を補足として入れてある。

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.91 株式会社ニュービレッジ

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.91 株式会社ニュービレッジ

 

 

■フォント

・axis_medium、axis_heavy

 

■配色

・テキスト:#fff、#000
・ベース・アクセントカラー:#d02620、#e2302a

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.91 株式会社ニュービレッジ

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.91 株式会社ニュービレッジ

 

 

 

 

Webサイト:No.91 株式会社ニュービレッジ

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.91 株式会社ニュービレッジ

せろりのセオリー/ Webサイト100選 No.91 株式会社ニュービレッジ

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2025 せろりのセオリー | Webサイト100選

テーマの著者 Anders Norén